FAQ

FAQ(よくある質問)

Spotやイベント、当社に関するお客様からのご質問についてご紹介します。

Spotについて

Spotの価格はいくらですか?

一部ネットに掲載されている800万のモデルは既に廃版になっております。ご使用用途に応じてオプション製品をご提案しますので、まずは一度ご連絡ください。

Orbitとは何ですか?

Orbitは、リアルタイムでのフリート管理と分析ができるSpot専用のソフトウェアです。
詳しくはこちらから

スターターキットには何が含まれますか。

バッテリー2個、バッテリー用充電器1個、キャリブレーションボード1個、運搬用ケース、Spot CARE1年分が含まれます。

Spotはどのように操作しますか?

タブレット操作、あるいはSpot専用ソフトウェア「Orbit」でPC上での操作が可能です。

Spotの操作は難しいですか?また、操作講習(トレーニング)は行ってもらえますか。

Spotはタブレットの液晶画面を見ながら直感的に操作することができます。納入時に弊社の技術者が1~3日程度のトレーニングを実施いたしますのでご安心ください。トレーニングのみのご依頼も承っておりますので、お問い合わせください。

Spotの一般的なメンテナンスを教えてください。

ゴム足部分の交換や、ファン部分の清掃が必要です。何か不具合があった場合は、Spotチェック(自己診断機能)を実施し、診断結果を弊社宛にご連絡ください。

Boston Dynamicsの製品は東北エンタープライズからしか購入できませんか?

パートナー企業からの購入のみが認められている製品となります。Boston Dynamicsのパートナー企業一覧ページをご確認ください。
詳しくはこちらから

Spotの導入を検討していますが、どこで実物を見られますか?

弊社福島県いわき本社にてデモンストレーションを行うことが可能です。ご希望の場合は一度お問い合わせください。その他、展示会やイベントにも出展しておりますのでトピックスページ、または、各種SNSをご確認ください。

Spotはレンタルできますか?

レンタルの対応はしておりません。現地でのPoCをご希望される場合は一度お問い合わせください。

イベント・ウェビナーについて

ウェビナーやオフラインイベントは有料ですか?

一部イベントを除き、無料で行っています。

Spotの保守メンテナンスについて

保証サービスについて教えてください。

Spot CAREについて、こちら(Spot CAREページ)をご覧ください。

バッテリー、ペイロード機器、タブレット、充電器は補償の対象になりますか?

Spot CAREはSpotロボットまたはアーム付きSpotロボットにのみ適用になります。

Spot CAREに加入していない場合、検査はどのように行われますか?

製品到着後、Boston Dynamicsのサポートチームによる修理前検査を行います。修理を実施される場合は、修理前検査費用は免除され、修理費用のほかに部品代、人件費、返送料をお支払いいただきます。修理をご希望されない場合は、修理前検査費用と返送料をお支払いいただき、お客様の元へ返送いたします。

当社について

東北エンタープライズとは?

福島県いわき市に拠点をおく、Boston Dynamicsのパートナー企業です。 取扱製品については、弊社HPをご覧ください。

その他

メルマガに登録・退会する方法は?

お問い合わせフォームより登録/退会の旨をご連絡ください。受信済みのメルマガからも退会いただけます。